てぃーだブログ › 中城村立 津覇小学校

2023年06月16日

学校だより(6月号)

学校だより 6月号が発行されました。
ぜひ、ご覧下さいニコニコ



  

Posted by 津覇小学校2 at 10:43Comments(0)学校からのお知らせ

2023年04月19日

亀の里親募集です

~亀たちは無事、新しい飼い主さんの元へ旅立ちました。
 ありがとうございました。~


津覇幼稚園閉園に伴い、亀の里親になってくれる方を探しています。

ミドリガメ
10㎝くらい 3匹
20㎝くらい 1匹

ご興味のある方は津覇小学校 事務室までご連絡ください。
よろしくお願いします。




  

Posted by 津覇小学校2 at 13:30Comments(0)学校からのお知らせ

2023年04月14日

学校だより(4月号)

新年度はじめての学校だよりが発行されました。
ぜひ、ご覧下さい。


  

Posted by 津覇小学校2 at 14:38Comments(0)学校からのお知らせ

2023年03月01日

給食だより(2月)

3月の給食だよりです。
今年度最後の月です。
味わって食べてみてくださいね。




  

Posted by 津覇小学校2 at 15:19Comments(0)今日の給食

2023年02月21日

学校だより(2月号)

学校だよりが発行されました。

みんな、がんばっています!


  

Posted by 津覇小学校2 at 09:21Comments(0)学校からのお知らせ

2023年01月04日

2023 謹賀新年

2023年 新しい年が始まりましたね。
みんなどんな風に過ごしていますか。

今年はうさぎ年。

津覇小学校のうさぎもうれしそうです。
新学期がはじまったら、校内のうさぎをぜひ、探してみてくださいね!


  

Posted by 津覇小学校2 at 14:07Comments(0)学校からのお知らせ

2022年12月20日

学校だより(12月号)

学校だより12月号が発行されました。

避難訓練のこと、演劇のこと、思い返しながらお話してみてくださいね🙂


  

Posted by 津覇小学校2 at 09:31Comments(0)学校からのお知らせ

2022年11月25日

学校だより(11月号)

学校だより11月号が発行されました💫
ぜひ、ご覧下さい。





  

Posted by 津覇小学校2 at 14:16Comments(0)

2022年10月31日

給食だより(11月)

11月の給食だよりが発行されました。

かつおだしの取り方も掲載されていますので
ぜひおうちでやってみてくださいね。



  

Posted by 津覇小学校2 at 14:43Comments(0)学校からのお知らせ

2022年10月28日

シャッフル読み聞かせ

読書旬間最終日、
先生方が学年、クラスをシャッフルして行う読み聞かせがありました📗
いつもとは違う先生と交流できました!

1年1組
教頭先生 大きくて、ながーい本をよんでくれました


1年2組
元気な声にひきこまれる!


1年3組
からすのパンやさん!大きな本にびっくり!


2年1組
わくわく♪


2年2組
ドキドキ!「あれ!あれ!」


2年3組
はじめての絵のない絵本。イメージの世界に飛び込んでみよう


3年1組
なるほどー、ふむふむ


3年2組
そうくるかー!?バナナの使い方


4年1組
安心の笑顔


4年2組
校長先生 ピーンチピンチ!
オリジナルのピンチもいっぱい




5年1組
正に太陽🌞ぽかぽかな読み聞かせ


6年1組
スペシャルゲスト!実は津覇小1の猫好き


6年2組
やさしい口調に夢中になる




今日も一日
「心の背筋」伸ばしていきましょう!











  

Posted by 津覇小学校2 at 11:05Comments(0)授業風景